【#2892 食べすぎると白血球もサボる】

昨日も書いたが、 食べすぎたり、十分に消化しないまま食べると 体内に消化されない老廃物が血管に流れ始める。 その老廃物を しっかり食べて血液をきれいな状態に してくれるのが白血球なのである。 しかしこの白血球も、 栄養を十分に与えた状態になると 普段の働きを十分に果たさない。 どういうことかといえば 白血…
コメント:0

続きを読むread more

【#2891 そうだ!京都に、 御香宮神社七草粥の振る舞い】

こんばんは おつかれさまです 三双(さんそう)です      いつもブログをご覧いただき ありがとうございます   地震や台風で 被災された世界中のみなさま 心よりお見舞い申しあげます。 今日は 御香宮神社七草粥の振る舞い をご案内します。 七草を神前に供える「七種神事」の後、 七草粥が振る舞わ…
コメント:0

続きを読むread more

【#2890 病氣の原因は食べすぎってご存知?】

一般的に知られている 病氣とは風邪、発熱から糖尿病、がんなど。 風邪は体温が下がってくることから細菌の侵入を 防ぐために喉などが炎症を起こす。 発熱は体内に侵入した病原菌を発熱して やっつけてしまおうとする仕組み。 などなど、 この二つの症状に関係することは 体温の低下による病原菌の体内への侵入が原因。 …
コメント:0

続きを読むread more